映画「ハーフ」のDVD

2015.4.16

以前、映画「ハーフ」について書きました

その際に「DVDでは見れないの?」という質問をいただいたのですが、今月よりDVDの販売が始まりましたので、以下の案内をご覧ください。

HafufilmBuyandrent

Youtubeでのご案内

ちなみに私はおととし映画館でこの映画を二回見ました。

当事者のハーフの人も、そうでない人も、とても考えさせられる映画なので、(私は映画には携わっていないのですが)たくさんの方に見てほしいです。

そして興味のある人に見てほしいのはもちろんですが、本当はこのテーマにとくに興味がない人にこそ見てもらって意義ある映画でもるので、日本の小学校や中学校で上映することができたら一番いいんですけどね。できれば文部科学省推薦とかで^^

・・・っと個人的なつぶやきでした。

サンドラ・ヘフェリン

コメント

  • 大阪でのイベント告知を見ました。↓
    http://www.taminzoku.com/info/1348

    「ダブル」への言い換え推進派の文章、ちょっと違和感を覚えます。
    ハーフに「“ハーフ”」とカッコ書きしてるのに対し、ダブルはカッコをつけない。

    当日、良かったら、この問題も話して下さいね。

    「人権」をかかげるなら、「自己決定権を重視せよ」と、私は強く訴えたいです。宮本エリアナさんも「ハーフ」と使ってるのに

    ハーフ?ダブル?問題のコラム集↓
    http://www.kreuzungsstelle.com/column2.html

    8:31 PM Hyoue Okamura

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です