関西在住の方!シンポジウム『多民族共生社会の現在~地域、職場、学校からみえる展望と課題』7月9日(月)11:00時~

2018.6.8

関西在住のみなさまへ!

7月9日(月)の11:00時からの記念シンポジウム『多民族共生社会の現在~地域、職場、学校からみえる展望と課題』にパネラーとして参加させていただきます。

詳しくは以下のパンフレットをご覧ください↓

-July 9th 2018

-Details Shousai July 9th 2018

上記はpdfですが、念のために画像は悪いですが、jpgでもアップします。

July 9th 2018-1

July 9th 2018-2

先日、パネラーの皆でじっくり(?)打ち合わせもしてきました。

中国人留学生で元技能実習生の成(せい)夢雪さんからは、当日、技能実習生の当事者だった彼女からのリアルな話が聞けると思います。

三木幸美さん(フィリピン・日本ルーツ、公益財団法人とよなか国際交流協会)からもハーフという立場から彼女が直面した数々の問題やエピソード等が聞けるかと思います。打ち合わせの際も興味深いお話ばかりでした。

・・・私も梅雨で頭があまり動きませんが(笑)話す内容を今まとめているところです~

●おまけ~写真は打ち合わせの後に皆で行った鶴橋駅前の「茂利屋」です。

horumon

皆で飲み食いをしている時に、中国の成夢雪さんが東京に行った事がないというので(日本に来てからずっと関西在住だそう)、「東京に遊びに来てね」と言ったら、「え!東京は怖いです!」と言われました@@

そんなこんなで、話がそれましたが、ご案内でした。

サンドラ・ヘフェリン

コメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です