【ドイツ人の恋愛の本】ただ今発売中★

2017.4.25

すっかり風邪にヤラレている私ですが、

史上初(?)のドイツ人&日本人の【恋愛】をテーマにしたコミックエッセイが

ただいま好評(?)発売中でございます!

そのタイトルも、

「男の価値は年収より「お尻」!? ドイツ人のびっくり恋愛事情」

です。タイトルが少々過激(?)なようですが、内容は日本とドイツの【恋愛】や【結婚】に関する考え方や感じ方の違いにスポットを当てたものとなっております。
 
4月21日が発売日だったので、本屋さんを見に行ったら、ありました、ありました。
 
こちらが目黒の有隣堂↓

hyoushi1

個人的に気になっている「ケチケチしないで1500万円貯金しました」というコミックエッセイの左側にあるのが、サンドラ&流水りんこ先生の本「男の価値は年収より「お尻」!?ドイツ人のびっくり恋愛事情」でございます。
 
そして、こちらが恵比寿の有隣堂↓

hyoushi2

およよ?!これ見ると結構売れてるカンジ?・・・だとしたら、うれしいな♪
 
さて、この本の「読みどころ」ですが・・・
 
個人的にかわいくてお気に入りなのが、78ページと79ページのドイツのエピソードですね♡

そして、ドイツ人の恋愛や結婚に対する基本的な考え方に関しては、73ページがひとつの答えかと思います。あ、73p.だけ立ち読みするのはナシでお願いします(笑)
 
なにはともあれ、恋愛たるもの、人間の様々な行為の中でもっとも「人間くさい部分」ですので、どこの国であっても、そこに本質というか思わぬ本音や好みがあらわれるものなのですね。もちろんドイツ人に関しても例外ではありませんので、ぜひこのを手に取っていただき色々と感じ取っていただけると嬉しいです。
 
本書には恋にときめき、恋に悩む、いわば「恋するドイツ人」がたくさん登場しますが、

そんな「恋するドイツ人」のひとりひとりの表情を流水りんこ先生が本当に豊かに、そして細やかに描いてくださいました!
 
表情がかな~りリアルですので、皆さん是非「ドイツ人の表情」にも注目しながら読んでみてください(^^)

一部こちらでも読めます!
 
男の価値は年収より「お尻」!?

日本はおひとりさま天国!?

「女子力」のベクトルが違いすぎるドイツ

コミックエッセイを通して、日本人とドイツ人の恋愛観について、少しでも何かを感じ取っていただけたら、うれしいです!

よろしくお願いいたします。
 
サンドラ・ヘフェリン

コメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です