本日12/8発売★「日本人、ここがステキで、ここがちょっとヘン。」(大和出版)

2014.12.8

今日、大和出版から「日本人、ここがステキで、ここがちょっとヘン。」が発売されました!大手書店のコミックエッセイ売り場にてお買い求めいただけますし、アマゾンでももちろん購入可能です。みなさん、どうぞ宜しくお願いいたします。

今回は、学校、職場、有休のこと、体育会系という考え方について、先輩後輩について・・・

などなど日常生活のことを多く取り上げております。気になる方、ぜひ手に取ってみてくださいね。

ちなみに帯のサブタイトルは、ご覧の通り、

「日本は、ブスに厳しい。」です↓

この「日本は、ブスに厳しい。」に関しては、言葉どおりでして、、、日本は「女子力が低い女性」に対する目がキビシイんですよね。(つまり女子力低い⇒ブスと見なされる⇒ブス扱いという法則が結構日本にはあったりしますね。)そこはだいぶ私も慣れるのに時間がかかりました(笑)・・・と女子力や美意識など「女子」をテーマにしたものも本に入れさせていただきました。

ところで、気づいたのですが・・・

以前、「ハーフが美人なんて妄想ですから!!」という本を出した時は表紙というかタイトルに『美人』が入っていて、今回はタイトルではないもののやはり表紙に『ブス』と入っているのですね~。偶然とはいえ何だか不思議(笑)

あ、それから今回もコミックエッセイです。原作は私サンドラ、漫画は片桐了さんが描いてくださいました☆

みなさん、ぜひ手に取ってみてくださいね。

なお、タイトルについてはこちらに書かせていただきましたので、あわせてご覧くださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

サンドラ・ヘフェリン

コメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です