講演会「多文化の中で育つ子どもたち」7月5日(土)午後1時から~

2014.6.27

今日は蒸し暑いですね。。。

さて、来週7月5日(土)の1時から港区で講演会をします。

日時:7月5日(土)午後1時~3時

場所:みなと保育所8階 大会議室(住所:港区三田1-4-10みなと保健所8階 大会議室)

定員:150名(先着順)

保育:20名程度あり(0歳から未就学児)

参加費は、無料です!(^^)

お申し込みは、6月30日までは電話みなとコール03-5472-3710宛て(平日9時から5時まで)でお願い致します。その後は、港区立子ども家庭支援センター03-6400-0090までお問い合わせくださいませ。

このホームページの「相談フォーム」から私宛にお申し込みいただいても、オッケーです^^

講演の内容は、いつものように(笑)多文化に関する内容ですが、今回は「子どもたち」や「教育」「家庭」を中心にお話ししたいと思います。多文化ならではの家庭の喜び、そして多文化ならではの問題にも触れたいと思ってます。私自身の子供時代も振り返りながら「バイリンガル教育」や「多文化ならではの」エピソードについてお話しするつもりです。皆さんが疑問に思うこと、質問タイムを設けますので、ぜひ質問してくださいね^^

親子での参加も、大歓迎です!

子供も大人も、ハーフ、日本人、外国人、全員が大歓迎ですので、興味のある方はぜひご参加ください。(あ、でも、講演内容は日本語です。)

お友達親子(お母さん&息子さん7歳)も参加してくださいます^^

みなさんにお会いするのを楽しみにしております。

サンドラ・ヘフェリン

コメント

  • サンドラさん,講演会の成功を影ながら応援しております。こういった内容の講演会は今まであったのでしょうか?同じハーフの子供達を持つ親としては常々私にも何か手助けが出来たらいいなと思っています。これから増え続けるであろう多文化で暮らす子供達。ハーフであれ、日本人であれ、多文化で育つのは人知れぬ苦労があると思います。是非講演会をYouTube でアップしてくださいね。楽しみにしてます。恵子

    3:32 PM リヒター恵子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です