4月9日(水)夜9時から!池上彰さんの番組(TBS)に出演

2014.4.7

 

4月9日(水)の夜9時から池上彰さんの番組に出ます。

番組のタイトルは、ちょっと長いです(笑)

テレビ未来遺産 緊急!池上彰と考える“借金大国ニッポン“消費税8%…どうなる年金!医療!激論SP

2時間スペシャルです。タイトル通り、消費税や医療、年金などがテーマですが、私も(たぶん後半で)話すかと思います。

ちなみに、番組中は、隣の席だったフランス人と「今のボクの発言の仕方、キツく聞こえなかった?」「今の私の発言、早口で感じ悪くなかった?」などとお互いにボソボソ言いながら確認しあってました(笑)

最初のほうはかなり緊張しましたー。

さて、どんなふうに写ってるのか、ちょっぴり不安。私も水曜日はテレビ見まーす。

社会的なネタで面白いので、みなさんもぜひ見てくださいね☆

サンドラ・ヘフェリン

P.S.写真は、収録の時に出たお弁当です^^ベジタリアンの人のためにお野菜のお弁当を用意してくれているところが気遣いを感じますねー。(サンドラはベジタリアンではありませんが。)それで、写真には撮らなかったのですが、控え室には「コーラ」も大量に用意してあり、ある外国人出演者は「ここのスタッフは私達(外国人)の好みをちゃんと分かってる^^他の現場にコーラは置いていない、お茶とお水だけ。」と感激しておりました(笑)

 

コメント

  • ついに池上さんの番組にも出るようになったのですね。見るのが楽しみです。

    6:13 PM マークス
    • マークスさん、ありがとうございます~★サンドラ★

      2:35 PM サンドラ・ヘフェリン
  • ベジタリアン弁当はいいですね。ムスリムの中にもベジタリアンはいて、自分で作る以外は大変そうです。コーラも置いてあったんですか。私個人はコーラは好きではないので(体にも悪そう)お茶のほうがいいですか、好きな人は本当に好きですからね。それにしても、ここまで気づかいができる番組スタッフはそれほど多くはないかも知れません。

    6:30 AM Jannat
    • Jannatさん、そうでうね。コーラも含め(笑)けっこう気遣ってくださっていて、ありがとう!でした^^★サンドラ★

      10:53 AM サンドラ・ヘフェリン

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です