日独協会で「ハーフの対談」☆1月31日(金)19時~

2013.12.12

ちょっと気が早い(?)かもですが、早くも来年のイベントについてです。

2014年1月31日(金)の夜7時から9時まで、日独ハーフの3人で「ハーフ」について対談をします。

日独ハーフの3人は、幸夫・ホーボルトさん&私サンドラ&明菜さんという若い女性です。

対談のタイトルは、Akina fragt! 明菜が訊く!『ハーフ』」です^^

 ・・・・この企画を知った時、「明菜」という名前を聞いて、興奮してしまった私です(笑)←中森明菜さんが私、好きだから・・・。

日独協会の研修生である「明菜さん」は21歳の若い女性なのですが、日独ハーフの「明菜さん」がいるなんて!\(^o^)/

ベタな質問だと思いつつ、「お父さんか、お母さんが、中森明菜さんのファンだった?」と質問したところ、

「日本では、『中森明菜の明菜と同じ字です』って言えばスグ分かってもらえるし、AKINAって横文字にしてもドイツ人にも発音しやすいよー^^」

との事でした。

 ・・・余談、失礼いたしました。

皆様、ぜひ1月31日の「ハーフ対談」にお越しくださいませ。 当日、疑問に思った事などについてご質問いただくのも大歓迎です!詳細は、こちら↓

 http://www.jdg.or.jp/event/03seminar/seminar_61/20140131j.html

 お申込みは、メールにて日独協会宛てjdg@jdg.or.jpまたは FAX 03-5368-2065  か 電話 03-5368-2326 にてお願いいたします。

皆様にお目にかかるのを楽しみにしております! 

対談は日本語で行われます。

                         サンドラ・ヘフェリン

コメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です