NHKラジオテキスト8月号と懐かしい『新聞スタンド』

2012.8.22

 

NHKラジオテキスト『まいにちドイツ語 きっと新しい私に出会える”大人な女”のひとり旅』(★)8月号のテキスト&CDです。

★放送は毎週、月~水の朝7時~7時15分。再放送は同日の午後3時15分~3時30分

放送とはまったく関係ないのですが、このあいだドイツへ行った時に「懐かしい!」と思い、『新聞スタンド』(Zeitungsstand)の写真を撮ってきました(笑)これはドイツの街角のいたる所にあるもので、お金を入れて新聞をとっていくんです。

この赤いスタンド、ドイツに住んでいる時はなんとも思わなかったのですが、最近たまに帰って、この赤い新聞スタンドを見かけると、「ドイツだー!」って思います(笑)

みなさんもドイツに行ったら、新聞スタンドでドイツの新聞、買ってみてくださいね。AbendzeitungやBildzeitungはドイツ語初心者にはいいかも?!読んでみてください(^_-)

サンドラ・ヘフェリン

コメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です