日本の男VSドイツの男、どっちが好き?
きのう、ハーフが日本でされがちな質問 について書いたけど、
もう一個忘れてた!
ハーフ(日本とドイツのハーフの場合)が初対面で結構頻繁に聞かれるのが
「日本の男とドイツの男、どっちがいい?」または「日本人男性とドイツ人男性、どっちが好き?」という質問!
聞いてくるのはやっぱり女性が多いかな。
私は友達と二人でお茶でもしながら好きな男のタイプについて語り合うのは嫌いじゃないのだが、初対面の人に自分の好みを話すのはちょっと勇気がいりますね。。。それに、私に聞いてくる人も、自分自身はどんな男が好きなのか、を本音で語ってくれる人は稀。
なんか、この手の質問、マジメに答えてると、こっちがバカみたい。
それに、この
「日本の男とドイツの男、どっちがいい?」ってなんだかヒワイな質問のような気がしてしまうのは私の気のせいでしょうか・・・
どっちがいい、って・・・?
前に元気に「どっちも好き!!」と思いっきり答えたら、
ビックリされて「え?!どっちも!!!?」と笑われたし。
(「日本とドイツ、どっちが好き?」の質問に対しては「どっちも好き!」の答えは良いらしいが、コト男に関しては「どっちも好き!」はダメらしい、笑。)
逆に
「日本人とかドイツ人にこだわらないですよ。どこの国でも^^」と言うと、これも私、空気を読んだつもりだし実際本音なのだが、これも「???」という顔をされ、あまり反応がよろしくなかった。
どういう答えを期待しているのかな。
「やっぱり日本人男性が好き!」という答えかな。
それとも
「日本人男性はダメ!」という答えかな。
たぶん、期待している答えは、質問している女性によって違うのだと思う。その女性が現在、自分の結婚相手である日本人の夫に失望している人であれば、私を含むハーフに「日本人の男性はダメ!」と言ってほしいのだろうし、逆に、欧米人男性と付き合った経験があり、欧米人男性はちょっと違うな、と思った女性は、「やっぱり日本人男性よね^^」という答えを期待しているのだと思う。
でも私は自分の目の前にいる女性(質問主)が、果たしてどのような答えを期待しているのかまでは読めないし、そこまで鋭くないので、大体期待はずれの回答をしてしまうみたい(笑)
う~ん、スモールトークも大変ですね(笑)
サンドラ・ヘフェリン
コメント
-
私だったら「気が合う相手ならどっちでも」ですけどね。正直なところ、どっちか、に絞れないんだけど。
私の場合なら「日本人の男とバングラデシュ人の男、どっちがいい?」と聞かれるハメになるんですか?それとも結婚してるから、さすがにそこまでは聞かれない?
かなり真面目な答えになるかも知れないけど、私はどっちが好き、ではなくて、いかに相手と「気が合うか」が分かれば国籍も人種も障害にはなりません。
もしかして、ハーフの人たちにわざわざ「どっちの国の男が好き?」と聞くところをみると、自分の旦那さんに失望してるか、外国人、特に白人と付き合って羨ましがられたい、という見栄もあるのかな?と感じました。
でもそういう気持ちがあるのなら、正直に「かっこいい白人と付き合ってみたい」て言ってもいいのではないですか?
私だったらかなりバカ正直に「こだわりません」を貫き通しますね。KYだとは思うけど、それが正直な気持ちですから。7:40 PM Jannat -
Jannatさん
Jannatさんは既婚者ですので、既婚者にはさすがに「日本人男性とバングラデッシュ人男性、どっちがいい?」とは聞かないのかもしれませんね。私が独身だから、そして日本とドイツのハーフだから、「日本人男性VSドイツ人男性のどっちがいい?」と聞かれてしまうのだと思います。私もとくにこだわっていないのですけどね^^★サンドラ★12:56 PM サンドラ・ヘフェリン -
確かに「どっちの国の男がいい?」って質問もけっこうな頻度でされる・・。私も上の方のようにフィーリングが合えば国籍は関係ないのでは?って思います。質問されたときに「どっちも好き!」って答えたこともあるけど、サンドラの言うように「どっちもって・・どっちも知ってるってこと!!?」っていう好奇心丸出しの反応をされて困っちゃいます。
見た目がハーフだっていうだけで初対面の人に「両親はどこで知り合ったの?」とか「その髪って地毛なの?」とプライベートに踏み込んだ質問をされることって多いけど、次いつ会うのかも分からない人にここまで聞かれるのは、ちょっと・・これって全部答える必要ないよね?というためらいがあります。
私はいつも適当に答えてかわしてますけどね、面倒なので。^^8:08 PM あんな -
あんなちゃん
あんなちゃんも似たような経験してるんだね(笑)あんなちゃんのコメントを読んで思い出したけど、そういえば髪の毛の事もよく聞かれるな。それって地毛?もそうだし、お父さんは金髪なの?とかね。ウチの父親は大昔は金髪でしたが、私が物心ついた頃には既にハゲ&残っている僅かな毛は真っ白だったのでその通りに答えていますが(笑)私は何だか「適当に答える」事がどうもできないみたいで、それはこれから身につけたい技ですね(笑)また話しましょ★サンドラ★12:57 PM サンドラ・ヘフェリン -
「どっちもピンからキリまであるから」という日本語はいかが?
日本の男性でもすごい優秀でイケメンもいれば、ただのダメダメ君もいるしね〜、ドイツの男も天才的な人もいれば、ただのビール飲んだくれ男もいるしね。
どうやって比べろというのか?(笑)10:46 PM すぎぃ -
すぎぃさん
>「どっちもピンからキリまであるから」
!!!笑 これ、もらいました。使わせていただきます!
ホントホント、素敵な人はどこの国に行ってもいますし、ダメダメな人もどこの国に行ってもいます!なのでドイツと日本の男性を比べて「どっちが良い?」と比べるのもナンセンスなのかもしれないですね★サンドラ★12:58 PM サンドラ・ヘフェリン -
はじめまして、ツイッター経由できました。いわゆるハーフの人がされる質問はあまり気持ちいいものではないし、気分を害することも多いですが、この質問だけは平気なんですよね~。まあ相手が仲のいい友達の場合に限りますが、恋愛ネタだし、この手の話題で盛り上がるのは好きで、結構楽しんでいるほうかもしれません(^^)
2:38 AM ちえ -
ちえさん
はじめまして☆私もこの手の話は嫌いじゃないんですよ^^ただ、やっぱり自分が話すからには相手の好みもちゃんと聞きたい(笑)それだけですね。またちょくちょくのぞいてくださいね★サンドラ★12:59 PM サンドラ・ヘフェリン -
この手の質問は、質問で返してあげたらどうでしょうか。質問ぬし事態が、未熟ゆえに出てくる発言。「あなたはどうなの?」と返して、国と言う大きな枠で個人の問題を語ることの愚かさに気づかせてあげるのも一つの方法だと、私は考えます。特に男女の仲などは良い悪いではなく、好きか嫌いか、会うか合わないかですから、親や子ならまだしも他人にとやかく言われる筋合いのものではありません。「恋に落ちる」。たしか英語でも同様の表現でしたね。落っこっちゃったらしょーがないんだから、黒澤明さんではないけれど、「命短し 恋せよ乙女」で、ひとつよろしくお願いしたします。
12:59 PM asariya38 -
asariya38さん
ハーフに対する質問、たとえば「日本の男とドイツの男どっちが好き?」は、私が答えた後に相手にも「どういう男性が好き?」と聞き返すようにはしてますが、うまくかわされることが多いですね(笑)「え~・・・私は別に普通に日本人だし普通に日本人としか恋愛したことないから・・・」とか。だったらその恋愛について教えてほしいんだけど(笑)って思っちゃいます。人に聞いて、自分はかわすのじゃダメですね★サンドラ★1:02 PM サンドラ・ヘフェリン -
わたしもよく聞かれる!
どっちがいいって言われても、、、
「日本人!」って答えると
外国人である父親を否定しているみたいで
かわいそうになっちゃうし(笑)この質問は本当に困る!!!
でもサンドラから前に
ドイツ人の男性は自分が誘ったのに
スタバでワリカンだよ!の話を聞いてドイツ人男性はちょっとイランかなあと
思っちゃった事があるwwwwところで、
このコラムに書いて申し訳ないんだけど
前に名前の話で「ドイツでルードヴィヒと
つけるのは日本で桃太郎とつけるのと同じ」
って言うのがあったでしょ?????今年の全国高校野球選手権大会の
出場者に「桃太郎」っていう名前の選手が
いましたっ(^^)現代の日本では珍しい名前だけど
「モモくん」とか「モモさん」
とか呼ばれてかわいいかなって思っちゃった。岡山の選手ではなかったけれど、、、
2:50 PM ヴィクトリア -
ヴィクトリア
そうなんだよね。父親かわいそうになっちゃうよね、日本人男性がいい!って言うと(笑)父親の「えー?ぼくはー?!」ってのが聞こえて来そう(笑)
ドイツ人男性のワリカンの話、よく覚えていてくれたね(笑)あれは私の持ちネタ(?)で色んなところで使いまわしてます(笑)でも、けっこう稼ぎの良いドイツ人男性でも20代、30代の男性だと、3ユーロ50とかでキッチリ割り勘にする人、いますねえ。。。さすがに上の世代は「女性を養う」という概念がまだあるので、女性の分もキチンと払いますが。
名前の話、こっちに書いてくれてもだいじょうぶよん。私が書いたのはフリードリヒって名前の事だったけど、でもルードビヒもまあ古さとしては似たような感じだね。でも全国高校野球選手権大会にモモくん、いたんですね^^★サンドラ★3:02 PM サンドラ・ヘフェリン -
このコラムのいつになくはしゃいで翔んでいる文体から、「質問」の内容そのものへのサンドラさんの関心の高さが察せられます。パーティーの初対面でこのようなことを聞くのは、確かに失礼なことだと思います。ただ、ハーフの人たちが頻繁にこの質問をされるというのは逆に考えると、交遊範囲、さらに進んでパートナーを選ぶ範囲が、まさに2倍広いということを意味しているのではないでしょうか。質問する方は、背景にそれが羨ましいという気持ちがあるのだと思います。実は僕も羨ましく思います。一般日本人はたとえ語学ができ、外国文化に精通しても、このようなことを聞かれることはないでしょう。生粋日本人のパートナーは生粋日本人であるはずだという、固定観念が一般にはまだあるのです。
ハーフの人たちが親の両方の国の人々をよく知り得る立場にいるということは、非常な強みだと思います。個人個人をみれば好みや事情があるでしょうが、多くの事例が集まって統計的に有意な人物評価(今の場合、男性評価)がされると大きな意味を持つに違いありません。例えば「日本人男性はどこが嫌いだ」、「ドイツ人男性のこんなところが好きだ」というような傾向が出てくれば、身体的に修正しようのないところは別として、日本人男性が我が身を正し、また向上心を培うのに大きく資するのではないでしょうか。作家であるサンドラさんが、そのうち「ここがだめだね日本人男」というような本を書いてくれることを期待したいです。
サンドラさんに嫌われることを覚悟で言いますと、実は僕自身ハーフの女性に「日本の男性と(例えば)ドイツの男性とどちらが好きですか」という質問をしたい気に駆られます。(まだ一度も実際にはしたことはありませんが。)どういう答えを期待しているかは、その場や相手により異なると思いますが、一般的な話としては、「やはりドイツ人かしら」と答えてもらった方が、心穏やかに感じるであるに違いない日本人男性は僕だけでしょうか。
7:56 PM JUN -
JUNさん
>例えば「日本人男性はどこが嫌いだ」、「ドイツ人男性のこんなところが好きだ」というような傾向が出てくれば、身体的に修正しようのないところは別として、日本人男性が我が身を正し、また向上心を培うのに大きく資するのではないでしょうか。
↑う~ん、どうなんでしょう。日本人男性のここがダメ、って大きな声で言われたいですか?もしそうだとしたらJUNさんはマゾヒストなのかもしれません(笑)>どういう答えを期待しているかは、その場や相手により異なると思いますが、一般的な話としては、「やはりドイツ人かしら」と答えてもらった方が、心穏やかに感じるであるに違いない日本人男性は僕だけでしょうか。
↑うむむ。マゾヒスト決定ですね(笑)★サンドラ★9:31 AM サンドラ・ヘフェリン -
どこの国にだってイケメンや不細工はいるし
性格いい人悪い人ピンからキリまでいるじゃんねえ。たまたまそこの国の人を好きになったらいかんのか、と。
7:25 AM Lisa Thedas -
Lisa Thedas,
たしかに!
ほんとうに、その人その人だし、なになに人はこう(カッコイイとか素敵、逆に最悪とか)と決め付けるのは違うよね。なんで、「説明」が必要なんだろう?★サンドラ★9:26 AM サンドラ・ヘフェリン -
こんにちわ!
6月19日のバーベキュー以来です。
さて、日本人の男かドイツ人の男、どっちが好きという質問についてですが、私は日本人男性なので、私の場合は、日本人の女性かドイツ人の女性、どっちが好きだろうかと置き換えて考えてみました。
結論から言うと、何人だから好きだという「意識」は持たないのじゃないかな?と思っています。つまりドイツ人だから好きになるとかならないとかでなく、好きになった人がたまたまドイツ人だったり、日本人だったり、スロバキア人だったりするのであって、そしてそれがたまたまその人の国籍であって、何人だから好きになるとかならないとかは私の場合はありえないと思っています。
だから比較なんてしないんじゃないかなあ・・・
つきあっているうちに色々粗(あら)も見えてくるかもしれないけど、それはそのお国柄なのか、それともその人そのものの性格なのかははっきり言ってわかりませんしね。
だからそのような質問されたらやっぱり「どっちもいいね」と答えると思います。「どっちでもいいね」と答えるとちょっと問題がありますけど・・
すごく小さい話ですけどね、日本国内でも九州人とか北海道人とかがどうのこうのという話があります。どっちがいいかと聞かれると私は胸をはって九州人といいます。自分がそうだから・・・
けっこう矛盾に満ちているコメントでした。4:03 PM ausgang -
ausgangさま
ご無沙汰しております。
「たまたま」の部分も大きいですよね。恋愛や人を好きになるのには理由なんてない場合もありますし、なになに人だから・・・といって恋愛するわけではないですよね。
「『どっちもいいね』と答えると思います。」と書かれていましたが、私と同じ答え方だったのでなんだか安心しました。
日本国内でも、県民性とか、どこそこの県の人と、どこそこの県の人は相性が良いとか悪いとか、そういうことを占い(?)みたいに楽しんでいる部分もありますよね。ausgangさんは九州出身だったのですね☆いつか行って色々見てきたいです★サンドラ★3:55 PM サンドラ・ヘフェリン -
うーんこれは…恋人として?生涯のパートナーとして?ふだんの生活の中で?どういうニュアンスで聞かれているかによっても答えにくいし、さらっとスルーするのも確かにけっこう誤解されそうで面倒だよねー。相手はただの面白いネタとして聞いてるのか、それとも何か深い意味があるのか?とかさ。。。私は、ニンゲンはひとりひとり違うと思うし、こと異性に関しては個人的な好みがあるから、〇〇人だから好きだ、とかまとめたヒトコトではとても説明できない…ので「〇〇人はどう?」って言う質問は相手の意図がわかんないとどう応えていいのか返事に困るね(笑)軽く流してしまうか、その場の空気で答えにくい場合は「ノーコメント」とかね。
11:11 PM N☆ -
N☆さん
友達のハーフの女性なんだけど、パーティーで周りの質問が始まった時、彼女、3問目ぐらいに「はい皆さん質問大会終了!!!これ以降の質問は一問につき500円没収させていただきます!!」と言った。周りは大爆笑。こんなふうに笑いをとれたら最高&勝ちですね★サンドラ★
11:16 AM サンドラ・ヘフェリン -
おそらく真面目に探してみれば、日本人と外国人の結婚の統計をみつけられると思うけれど、間違いなく、夫が外国人、妻が日本人の比率が、その逆より圧倒的に多いはず。 サンドラも同意するよね、実感として。
これは何を意味するのだろう。
その理由を推測すると、第1は、日本の女が非常に魅力的であるということ。 第2は、日本の男が非常に魅力に欠けているということ。
外国人と結婚した日本人の女友だちにきくと、日本の男にない優しさを相手に惹かれた理由に挙げるケースが多い。 日本の男たちの性格的、人間的な小ささ、幼児性などへの物足りなさも理由になる。ただ、彼女たちが日本の男にあき足らなかったというより、日本の男に相手にされず世界に男を求めたと言えなくもない例があるのも事実。 そんなことより、たまたま出会い頭にめぐりあった相手だったというだけのことだってある。
結局、個々の例でみんな違うのかもしれない。煎じ詰めると、日本の女の男への好奇心の強さが、国際結婚の現実を反映しているのかもしれない。
実際、世界の観光地に行くと、外国人の男にアプローチする日本の女たち売春婦顔負けの積極さには目をみはるものがある。 ハーフがそういう女たちの産物であるというのではなく、最近の日本の女たちの節操のなさが気になるのだ。
サンドラが言うように、男と女の関係に国籍とか人種など関係ない。愛する相手があれば愛すればいいだけのことだ。
”真面目な話”に戻すと、サンドラは国籍に関係なくマッチョな男が好きなんじゃないうかな。11:13 PM mustafa suzuki -
mustafaさん(笑)バタバタしていて返事が遅れてしまいすみません!興味深いご指摘ありがとうございます。はい、mustafaさんのおっしゃる通り、欧米系の外国人×日本人のカップルや夫婦に関しては、夫=外国人(欧米人)、妻=日本人の組み合わせが多いです。奥さんが欧米系の外国人で旦那さんが日本人のカップルや夫婦は少ない気はしますね、比率的に。
これが、アジア系の外国人×日本人のカップルや夫婦だとガラッと変わって、その場合は夫=日本人、妻=外国人(フィリピン、中国など)というケースが多いですね。国の組み合わせにより性別が変わる、いや、性別によって国が変わる?(←なんだか日本語オカシイですね、すみません)のも不思議な現象で、実はこの現象に私はずいぶん前から漠然とした興味を持っています。mustafaさん、機会あれば是非私と一緒にこのテーマについてリサーチしてください。
musatafaさんが「これは何を意味するのだろう」と書いていたけれど、それは各国の経済状況、その国特有の異性の好み、背の高さなど身体的特徴、言葉の問題などが絡む大変複雑なテーマで、かつ表現の仕方を一歩間違えると各方面から「差別だ!」「フェミニストだ!」と怒られかねないテーマなので、このテーマについていつか書きたい気持ちはありますが色々考えてからにしたいと思います(笑)今度お会いした時に話しましょう。世界的な傾向として言えるのは、「女性のほうが違う国に引っ越すことに躊躇しない」ということでしょうか。なので、旦那さんの国についていく女性は多くても、女性の国についていく旦那さんは少ないですね。専業主婦は世界中どこの国でもできるので引っ越しやすい ⇔ でも仕事を持つ旦那さんはどこの国でも働けるわけではない、というのもあるかもしれません。「組み合わせ」にはそのような事情も関係しているのかもしれません。
mustafaさんのように人間的にオトナな日本人男性ばかりではないので、欧米人と結婚した日本人女性に対して「ガイジン男性(欧米人男性)のほうがナンタラカンタラ(←ヒワイな言葉)だからガイジンと一緒になったんだろう」的な事を言う日本人男性も少なくありません。あとは「欧米人男性と結婚した日本人女性は欧米かぶれ」と言う人もいます。これは難しい問題で、単に言っている側がコンプレックスを持っている場合もありますし、かといって実際に欧米人男性と結婚した欧米かぶれの日本人女性もいますので、そこは判断が難しいところです。ちなみに冷静な目で見るとウチの母親もある意味欧米かぶれの日本人です。(←娘だからといって贔屓しません、笑。いたって冷静です。)
musatafaさんの書いていた「ただ、彼女たちが日本の男にあき足らなかったというより、日本の男に相手にされず世界に男を求めたと言えなくもない例があるのも事実。」というのもよく聞きます。女性の容姿の話ですね。外国人と結婚する日本人の女はブス、と言うのは私もよく耳にしましたが、それに関してはそうだな、と思うこともあれば、全然ちがうよな(←後藤久美子さんなど)、と思うこともある、という事ぐらいしか言えません(笑)
一つ言えるとしたら、日本人女性を含むアジア女性を好む欧米人男性というのは「よりアジア的な容姿の女性」を好む場合が多い、ということでしょうか。つまり目が一重なのが魅力的だったり、丸顔、黒髪のオカッパを日本人男性よりも好む傾向があるようです。しかしそうは言っても、日本人の感覚から見て最高に美人の後藤久美子さんのような女性も欧米人男性に愛されているのですから、一概に言えないのかもしれませんね。結局は、そう一概に言えない、「傾向」はあるけれど、「たまたま」のことも多い、ということでしょうか。
ちなみにmusatafaさん、「実際、世界の観光地に行くと、外国人の男にアプローチする日本の女たち売春婦顔負けの積極さには目をみはるものがある。ハーフがそういう女たちの産物であるというのではなくて…」と書いていましたが、私自身は子供と親は別人格、別の人間だと思っていますので、たとえ「ハーフは、欧米人に色目を使う日本人女性の子供」だと言われたとしても、とくにハーフとして否定されている、とは思いませんね(笑)ケースバイケースですが実際にそういう女性もいるでしょうしね。「 ”真面目な話”に戻すと、サンドラは国籍に関係なくマッチョな男が好きなんじゃないうかな。」←いや、これはどうなんでしょう@@ちょっと考えさせてください、ゴニョゴニョゴニョ・・・★サンドラ★
5:12 PM サンドラ・ヘフェリン -
統計では、外国人妻ー日本人男性のカップルのほうが多いですよ~:)私のまわりは逆に日本女性ー外国人男性のご夫婦はほとんどいません。みなさん男性が日本国籍者です。地域によるのですね。
8:05 AM Mison -
Misonさん、
地域による、というのもそうですし、あとは組み合わせもありますね。欧米系外国人×日本人の夫婦は、夫外国人×妻日本人のカップルが多いですが、アジア系外国人×日本人の夫婦はその逆ですね、つまり夫日本人×妻外国人ということが多いです★サンドラ★5:11 PM サンドラ・ヘフェリン -
組み合わせは本当に地域や国によります。
バングラデシュやパキスタンといったムスリムが多い国では、進学する女性は別にして、女性は早婚である傾向が高く、男性の場合は経済的に家族を支えるべき!という考え方が根強く、進学率も高いため、晩婚になりがち。さらに、男性のほうが女性よりもリベラルな考え方の人も多いため、男性の非ムスリム女性(日本人に限りません)との国際結婚が多い傾向にあります。もっと若い世代では女性の進学率も上がってきたため、女性も晩婚になりつつあるようです。
同じムスリムの多い国でもインドネシアやマレーシアはちょっと事情が違ってきます。こちらは男性も女性も国際結婚が増えていて、ムスリム女性が非ムスリム男性と結婚する確率も高くなってきています。11:00 AM Jannat -
皆さん色々なこと書いてますね。
私はGAYの日本人なんですけど、この質問はどの世界でもありそう。W 今の世の中みたいにインターネットとか色々なところで国際色豊かなものや人に触れるけど、ジャー実際そこにはまだ超えられない壁があると思う。
この質問もいつも同じ意味で質問されていることは無いだろうしね。
意外に今の現代を表してるのかもWWWWW;)どっかで思ってるけどみんな誰でもエイリアン(外国人)って違う国の人を見ているような気もする。
俺は外国人に惹かれることが多いし、その質問もチャンスあるかなって聞いてます。アジアはだめって人も多いですので 汗
こんなレスで邪魔だなって思えばはけしてください!
11:40 AM kazu -
うーん。これも悩ませられる問題ですね。
一口にアメリカ人、と言っても、アメリカには色んな移民がいますからね…。
後、アメリカは自由の国だけあって、破天荒な男が物凄く多い事かなあ…。
でも、基本的に私はアメリカの男が好きかな。
人にもよりますが、その絶大的な理由が「家族を何よりも大切にする」事です(私の父が、まさにこれに当たっています)。
4:46 PM Maria -
そして日本男児の嫌いなところを強いて挙げるとしたら、マザコンが多いところかな。
アメリカではマザコンの男性を「Mother f〇cker」って言うからなー。
4:46 PM Maria -
>実際、世界の観光地に行くと、外国人の男にアプローチする日本の女たち売春婦顔負けの積極さには目をみはるものがある。 ハーフがそういう女たちの産物であるというのではなく、最近の日本の女たちの節操のなさが気になるのだ。
mustafa suzukiさん
日本の女だけでなくても、日本男児も強烈ですよ。
私の学校に欧州人の金髪碧眼の高校生がいるのですが、金髪=売春婦と見做されてセクハラに遭ったり、イヤな思いをしている、と言っていました。
もっと分かり易く言いますね。
あなたの母親が売春婦と言われ、売春婦の息子だと言われたらどう思いますか(売春婦の息子は欧州では最大級の侮辱言葉です)。
性的観念が緩いのは日本女だけじゃないのですよ。
5:24 PM Maria -
>mustafaさんのように人間的にオトナな日本人男性ばかりではないので、欧米人と結婚した日本人女性に対して「ガイジン男性(欧米人男性)のほうがナンタラカンタラ(←ヒワイな言葉)だからガイジンと一緒になったんだろう」的な事を言う日本人男性も少なくありません。
日本人女性は白人男性と付き合う時、睾丸が大きいから、という理由で付き合っているとは全く思いません。
そもそも女性って、男性器の大きさで男性を選ぶものなのですか!?
卑猥なのはどちらです?
5:16 PM Maria -
サンドラさん、面白い記事を見つけました。
まあ、こんな人達はどこにでもいますが、一応参考になるかなと…。
関係無かったら削除して下さい。
5:18 PM Maria -
こんにちは。私自身は純ジャパですけど、仕事&プライベートな事情で日本⇔中国の二重生活をしているZhanyanと申します。彼氏が中国人なので、将来ハーフの子供をもつ可能性があり、サンドラさんの記事をいつも楽しく拝見しています。
日中ハーフの場合、外見ではわからないので、サンドラさんとはちょっと事情が違うこともあるでしょうが…過去の記事なので、コメントするのもためらわれたのですけど、思うことがあったので、コメントさせていただきます。
私は純ジャパですが、「日本の男と中国の男、どっちが好き?」はよく聞かれる質問です。
あるいは「Zhanyanさんは、日本人男性より中国人男性のほうが好きなんですか?」(この質問は主に日本人がしてきます)
「まあ、あなたは日本人男性より中国人男性のほうが好きなのね!」(これはよく中国人に言われます)中国人に対しては、「はあ、まあ…ね…」とお茶を濁してごまかします。
日本人に対しては「別にどっちでもいいんですけど、今回たまたま中国人男性に縁があって…」と答えます(こっちが本音)
大体↑で納得してくれますけど、これでダメですかね?私が思うに、この質問はハーフの方だけじゃなく、日本ともう一つの国に縁が深い人がよくされる質問だと思います。
何度この質問に答えたことか…
2:56 PM Zhanyan