TBS『くらべるくらべらー』出演のお知らせ

2011.7.18

7月20日(水)、夜9時~11時の番組『くらべるくらべらー』(TBS) に出演します。

10時からの2時間目に話すと思います!

色んな国の人が色んなテーマについて語る軽めの番組ですので、

皆さんぜひご覧ください。

★サンドラ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:結局は一時間目に話していたようですね。

一部をアップします。

『くらべるくらべら~』:

http://www.vimeo.com/27387620

あとその前に出演した『おもろゲ動画SHOW投稿』:

 http://vimeo.com/21871156

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

  • ちょうど日本へ飛ぶときだ。。。。 あーん見れないー

    5:24 PM 高原小百合
  • 残念ですが、用事があって、見れませんよ;;

    10:17 PM ゆりこ
  • 今、見終わりましたよ!
    面白すぎて笑えた!ドイツの命がけバンジーもすごかった!
    それでもやっぱりというか、何というか、うちではインドネタで反応してしまいました。
    バングラデシュはムスリムの国なので、弟のために木と結婚するのはありえないですよ(田舎ではあるかもしれませんが)。「ヒンドゥーは何でもありだね~」と感心していたパパでした。
    ドイツの命がけバンジーと、ブラジルの美人レポーターの命がけパフォーマンスはかなり怖いですよ!
    あと、恥ずかし飯ですが、私は生卵があまり好きではないのです。なのでうちでは殆どが卵焼きで、ご飯に乗せることはあまりないですね。ナンピザだったら生協で売ってましたので、恥ずかし飯には入らないような気がしますが。

    11:21 PM Jannat
  • 見ました。僕は普段このような軽いバラエティー番組は見ないことにしているのですが、今回はサンドラさんが出演するということで大変楽しみにしていました。見てみると、世界の珍風習、珍TV番組、信じられないような常識、そして驚くべき特技の持ち主などに触れることができ、とても面白く、2時間があっという間に過ぎてしまいました。よくもこれだけの材料を集めたものだと番組制作者には敬意を感じてしまいます。そして舞台の上のサンドラさんが他の出演者とともに無邪気に身体でリズムをとり、手拍子をとっている様子を見ることができたのは、なんと嬉しかったことでしょう。

    他あまり知らないのですが、娯楽番組としては実に面白い番組だったと思います。ただ見終わってしばらくするといろいろと考えさせられました。日本語を自由に操る外国人が日本人タレント(芸人?)に調子を合わせてはしゃぎ回るのを見るのは面白おかしくはあったのですが、これだけ大勢(10人以上だったか)を集めたのですから、外国人の立場から文化比較的あるいはお互いの文化批判的なコメントをもっと多くしてもらえなかったかということです。特に私は(他の出演者はともかくとして)サンドラさんが大変知的であると思っており、ハーフ(更にbilingual でbicultural)の著述家として、この番組の中身の大衆文化についても的を得たコメントをできる位置にあったと思うのですが、彼女に与えられた発言の機会はわずかでした。ドイツの「割り勘」についてと「夏の公園」についてしかコメントがなかったのは残念でした。ドイツの「手放しバンジージャンプ」は、理性的な国民のドイツで何故このような危険な芸当が行われ、それに興じる見物人がいるかの社会的背景へのコメントを、サンドラさんはさぞかししたかったに違いありません。

    そこで疑うのです。外国人ゲストの収録時の大事な発言のかなりの部分がカットされたのではないかと。後半に比較的多く映るはずのサンドラさんには結局に出番がなかったと思います。「スゴ技達人」と「恥ずかし飯」の映像で番組は終わってしまいました。出演された外国人ゲストの感想のまとめもなしです。所詮バラエティーだから仕方ない、娯楽番組はこんなものさと言ってしまえばそれだけのことです。しかし多くの外国人ゲストを集めた2時間の番組だったのです。映像だけでなく、もっとゲストの皆さんからの印象に残るコメントが欲しかったと、番組への不満を、見終わって暫く経ってから感じた次第です。

    12:38 AM JUN
  • 今さらの書き込みで恐縮ですが、見ましたよ!
    サンドラさん、かっこよかったです。

    2:04 AM 石原壮一郎
  • あのデーブ・スペクターって言う人、日本語が上手すぎる。英語の方がなんだか変に聞こえる。

    それにしても日本の番組はよく訳が分からない変な物ばっかりだ(笑)。

    9:26 AM AF

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です