「国籍」がテーマの往復書簡(木下理仁さん×サンドラ・ヘフェリン)第一回

2021.8.6

もうすぐお盆ですね。みなさん、夏休みの予定はありますか?

このたび木下理仁さん×サンドラの往復書簡がスタートしました。テーマは「国籍」です。

今回の第一回は木下さんからサンドラへのお手紙です。以下のリンクからお読みいただけます。

国籍のゆらぎ、たしかなわたし【自分の国籍とどうつきあっていけばいいだろう。 「わたし」と「国籍」の関係のあり方を対話のなかから考える。】第1回「思い込みがひっくり返るって、楽しい!」(木下理仁)

来月(9月)には私からの返事もアップされます。国籍という堅めのテーマについてお手紙でやりとりするのは初めてなので新鮮です(^^)

往復書簡は計6回(木下さんが3×、サンドラも3×)です。こちら「ハーフを考えよう」にも毎回アップしていきますので、楽しみにしていてください。

令和3年8月6日
サンドラ・ヘフェリン

コメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です