ミックスルーツ~「日本語、上手ですね」をアップデート~

2021.3.13

日テレnews zeroによるネット番組「Update the world」に出演し、ニッポンでハーフとして生活する上で経験する『あんなことやこんなこと』についてお話ししてきました。いわゆる「ハーフあるある」ですね。番組で初めて副島淳さんとも会いました(^^)

この番組は現状を愚痴ったり「あるある話」をすることだけに終始するのではなく、色々な意見を聞くことで、価値観をアップデートしよう!ということを目的としています。

2月末の配信でしたが、以下からご覧いただけるはずです。

ミックスルーツ~「日本語、上手ですね」をアップデート~

番組HP

まだまだ終わらないコロナ禍ですが・・・日々模索しながら、色んな価値観をアップデートしていきたいものです。私も凝り固まらないように気をつけま(^^;)

サンドラ・ヘフェリン

コメント

  • 欧米では自分達の国の言語が喋られて当たり前、言語が上手いも何もない、という態度を取りますよね。
    ドイツの事情は分かりませんが、アメリカはこの傾向が非常に強いです。
    日本は欧米ではないですが、日本にいるのだから日本語は喋られて当たり前、と思う日本人が増えたら欧米風の見た目をしたサンドラさんも不愉快な思いをしないと思うのですがね…遠い目。

    10:42 PM 雪原桔梗

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です