「ハーフがスポーツ万能なんて妄想ですから!!」(YOMIURI ONLINE)

2015.12.28

あっという間に年末ですね。クリスマスも(日本では)もう終わり、今年も残すところあと3日だなんて、信じられないです。早い!

さて、今年2015年は、オコエ瑠偉選手、サニブラウン・アブデル・ハキーム選手など数多くの“ハーフ“のスポーツ選手が活躍しました。

そのおかげ(?)でハーフは「スポーツができる」というイメージがいつにも増して強まったように感じます。

彼らの輝かしい活躍はうれしいけれど、一方で、「ハーフはスポーツができる」という構図は、運動音痴なハーフ達にとっては悩ましいことであったりもします(笑)

そんなこんなで、またまた書いてみました。

YOMIURI ONLINE 深読みチャンネル
「ハーフがスポーツ万能なんて妄想ですから!!」

ではでは、みなさま、よいお年を~★

サンドラ・ヘフェリン

コメント

  • これって、 「黒人はみんなリズム感がよくて歌がうまい!」 みたいなもんなんでしょうか? どんな人種にもいろいろ出来る人、出来ない人いるから、そういうイメージ持つのは、たまたまそういう人達が目立ってるからですよね。

    1:37 PM きいろ
    • きいろさん、
       
      コメントありがとうございます。
       
      >これって、 「黒人はみんなリズム感がよくて歌がうまい!」 みたいなもんなんでしょうか?
       
      ↑こちらですが、そうですね、もしかしたらそのようなものなのかもしれません。「●●(人種的なこと)だったら、〇〇という才能があるハズだ」みたいな考え方ですね。きいろさんがおっしゃるように色んな人がいますので、一概には言えないですよね。★サンドラ★

      2:45 PM サンドラ・ヘフェリン

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です