8月23日(土)お昼1時から!流水りんこ先生&サンドラのサイン会@リブロ池袋本店~コミックエッセイ「満員電車は観光地!?」の刊行を記念して~

2014.8.1

今日から8月ですね!夏本場ですね~

今日も元気にセミのミンミンミ~ン♪♪♪が聞こえてきます。

さて!

このたび、流水りんこ先生と一緒に今月8月21日(金)にコミックエッセイを発売することになりました!(本屋さんに並ぶのは21日ですが、今アマゾンでは予約受付中ですので、ご予約いただけます。)

気になる(?)本のタイトルは・・・・

『満員電車は観光地!?~世界が驚く日本の「日常」~』

です。

原作が私サンドラで、漫画は私が大好き♡な流水りんこ先生が書いてくださいました!!

表紙はこんな感じです↓

発売に伴い、出版社のKKベストセラーズさんと本屋さんのリブロさんがサイン会を企画してくださっています。今月8月23日(土)の1時から流水りんこ先生&サンドラのサイン会がリブロ池袋本店にて開催されます☆

流水先生のファンの方(私サンドラは昔から流水りんこ先生の大ファンで、先生の描く「インド夫婦茶碗」がもう大好きです!流水先生との出会いのエピソードについては今度改めて書きます!)、海外ネタに興味のある方、日本に興味のある方・・・ぜひぜひ8/23池袋のリブロに遊びに来てくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時: 8月23日(土)お昼1時~

場所: リブロ池袋本店 (西武池袋本店 書籍館4階 リブロコミック売場 特設会場)※アクセスは池袋駅南口から徒歩3分

ご予約: Tel. 03-5949-2906(リブロ)

★サイン会に関するさらなる詳細はこちらを下までスクロールしてください★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさま、よい週末を!そしてよい夏をお過ごしくださいませ。(暑いけど・・・・)

サンドラ・ヘフェリン

コメント

  • 私もサンドラさんを主役にして本を作りたいです。(以下はブラックジョークです)題して『ハーフ、国際結婚の怖い話 サンドラさんがきた!』私が小学生の時にはやっていた『学校の怖い話 花子さんがきた!』のパロディ。ハーフや国際結婚にまつわる不幸な話、恐ろしい話、悲しい話を、サンドラさんが狂言回し、つまり司会になって紹介していく本です。念の為に書きますが、私がハーフや国際結婚の不幸を願っているわけではありませんよ、そんな事起きて欲しくない、でも現実として存在するのだから、軽くて明るい面だけでなく、そういうネガティブな重い現実も誰かが社会に伝えるべきだと思います。例えば、私の近所に住んでいたハーフの子供は日本人の母親の手で命を失いました。それを知ったときは、とても悲しく嫌な気持ちになりました。でもそれが現実でもあるのです。

    11:48 PM Voila

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です