NHKラジオ『まいにちドイツ語 きっと新しい私に出会える“大人な女“のひとり旅』出演

2012.3.30

みなさんこんにちは。

NHKラジオ第二放送「まいにちドイツ語 きっと新しい私に出会える“大人な女“のひとり旅」~Mihos Traumreise~ に4月2日(月)から出演させていただきます!

講師は白井宏美先生

パートナーはサンドラです。

今回の出演ほんとうにウレシイです・・・みなさんもドイツに行った気分になって主人公「美穂」と一緒に旅をしましょう!

“大人な女“のひとり旅の

放送時間は月~水の朝7時~7時15分。

再放送は同日の午後3時15分~3時30分です。

これからドイツ語を勉強したいという方、

むかしドイツ語を勉強していたけど忘れてしまった、という方、

これを機に

ぜひまたドイツ語を勉強してみてください!(^_-)

みなさんどうぞよろしくお願いします!

まいにち、15分楽しくドイツ語を習いましょう!

                  3月30日 サンドラ・ヘフェリン

コメント

  • 良いなぁ〜!ワタシもぜひ聞きたいっ!

    7:14 PM sj
    • sjさん
       
      聴いてほしかったなあ。日本に来ることがあったらぜひ聴いてみてくださいm(__)m ★サンドラ★

      1:02 PM サンドラ・ヘフェリン
  • NHKのラジオ語学講座結構好きよ~私!でも私の守備範囲って、英語、スペイン語、フランス語、韓国語…(実際住んできたり学校行ったり…)つまりドイツ語入ってない!これを機に初心に帰って新しい言語=ドイツ語トライすべき?私にはドイツ人&ドイツ系の友人はいっぱいいるのに、これまでなぜかドイツに住む機会もドイツ語学ぶきっかけもなかったからなー。。。それはさておき、出演おめでとう!収録ってどのくらいのペース??がんばってねー(^o^)

    12:21 AM N☆
    • N☆さん
       
      ありがとう~!
       
      出演は毎週、月火水です。N☆さんみたいに、ドイツ語が初心者の人にたくさん聞いてほしいなあ。
      白井宏美先生が基礎からじっくり教えてくれるので、初心者でも安心ですよ♪★サンドラ★

      1:06 PM サンドラ・ヘフェリン
  • 聞く!勉強もやりますっ!!!
    語学は複数語学完全放置なんだけど
    ドイツは絶対に行きたい国だから真面目に
    勉強したいわ~
    4月2日からね!!!
    友達にもPRする!!!
    みんなに「ドイツ語やれ!!!」って
    命令しとく(笑

    6:15 AM ヴィクトリア
    • ヴィクトリア^^
       
      ドイツ語は放置しないでやってくださいませ★
      まいにち15分だと、ゆっくりペースで覚えられると思う!
      とくにヴィクトリアは他の言語が既にできるからドイツ語を覚えるの楽勝なんじゃないかなあ★サンドラ★

      1:10 PM サンドラ・ヘフェリン
  • しっかり見させて頂きます(-^〇^-)

    9:22 PM katarina
  • 見るじゃなくて聞くんだね((^^♪)

    9:27 PM katarina
    • katarinaさん♪
       
      ありがとう!!
       
      よろしくお願いしまーす★サンドラ★

      1:11 PM サンドラ・ヘフェリン
  • わ~!ご出演、おめでとうございます!
    私、ウィーンミュージカルの『Das Musical Elisabeth』が大好きで、以来ドイツ語をセクシーと思いつついつも勉強の機会を逃していました。。。
    フランス語とドイツ語、両方頑張ります♪

    10:53 PM Haruka.T
    • Haruka.Tさん♪♪♪
       
      ありがとうございます☆
       
      ドイツ語を「セクシー」だと言ってくれる方に初めて会いました(笑)ドイツ語はセクシーなんですね?ですよね?^皿^
      Haruka.Tさんどうもありがとう・・・これからもよろしくお願いします(^^)★サンドラ★

      1:14 PM サンドラ・ヘフェリン
  • 私はドイツ語を外国語として習いましたが、日本では使わないのですっかり忘れました!なので朝聴いています。
    うちの4歳娘はミュージカル「エリザベート」がだ~いすき!しかもウィーンバージョンで!ドイツ語は教えていないので分からないはずですが ^^; 

    1:13 PM Jannat
    • Jannatさん
       
      毎朝聴いていただいてありがとう!
       
      娘さんミュージカル好きなんですね^^「エビザベス見せて」ってせがむ、って前に書いてましたよね^^★サンドラ★

      1:18 PM サンドラ・ヘフェリン
  • >「エビザベス見せて」ってせがむ、
    毎日です!
    しかも今ではベルリン出身のトルコ人男性ベリーダンサー、Zadielも大好きに!今では「男のベリーダンスが見たい!」が加わりました!

    1:31 PM Jannat
    • Jannatさん
       
      笑!かわいいですね。大人になるのが楽しみ!★サンドラ★

      2:22 PM サンドラ・ヘフェリン

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です